SSブログ

太陽光、中国電力は大丈夫? [気になること]

久々の投稿です。


太陽光発電、、、、


九州電力、四国電力など えらいことになってしまいましたね。


実は、わたくしちょうど10、25キロ太陽光つきの新築を
契約したばかりの状態でして、、


あの、0円住宅のイシンホームさんです。



新築が購入できる身分ではないのですが
太陽光に魅力にやられ、タイミングもあり契約したのでした。


そんな時に、あのニュース!

こちら、中国地方なのですが
不安で仕方ないです。

もしも、他と同じように建物を建ててから ハイっ 電力の申し込みが完了してないので
電気買い取りできません~って言われたら、、、。


ショックすぎますよね><!!!!


一応、余剰電力の買い取りはできるそうですが

保障は10年間のみ、20年間の保障とはえらい違いです。


そんな中、主人が中国電力に電話してみました。


担当さんによると、

中国電力では、他の電力会社のように契約をストップする予定はありません。
安心して契約してください。


と、言われたようです。

信用してもよいのでしょうか?

イシンホームさんのほうでも、電力会社のほうへ急ピッチで申し込みをしていただいている状態です。

どうなることでしょうか!?


タグ:太陽光
コメント(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 気になること、わたしのこと All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。