SSブログ

スマホの維持費って高いよね。安くつく方法あります☆ [生活]

ごぶさたしております。

このブログを気まぐれに再開してみました[晴れ]

スマホのネット料金って高いですよね!!


わたしはこんな方法で所持しているんです。

まずは、スマホ本体☆ これは、白ロムを購入します。


アイフォンの5Sをフリマアプリで2万円で購入しました。
価格交渉で安くゲットできました!


白ロムを購入する場合は必ずドコモがよいですよ。

ドコモでしたら、格安SIMが使えるんです。

格安SIMが使えると大手携帯会社とはおさらばできます!!


最近はCMなども増えてきて知っている方も多くいるかもしれません[目]

わたしはDMMモバイルを使用しています。

通話付のライトプランで月額1200円ほどです。


そして気になるネット代はライトプラン(低速だがネット使い放題)でもそこそこ使えますが、
動画なども見ますので楽天のラクーポンで販売されているWIFIモバイルを使用しています。

2年間で私が契約したときの料金は月額2600円ほどです。

WIFIモバイルがあれば1台でゲームやノートパソコンまでネットが使えちゃいます。
なので家のネットもこれですべてまかなえております。

以外にスピードもあるのでネットが途切れることはめったにありません。

スマホも家のネットも含めて、月に2600円ほどって安くないですか??[雷]

なので、スマホの維持費は月に3800円ほどです。


そして、気になる通話料金ですがこれはラインコールを使っています。

これを使ってお店にかけるとなんと通話無料です。

知り合いにかけるときはライン電話で通話無料です。

なので通話料金もほとんどかかりません。


ぜひ、参考にしてみてください。
参考になるとうれしいです[ひらめき]



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 気になること、わたしのこと All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。